人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 醸すぞー

<<   作成日時 : 2008/04/03 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

注*もやしもんではありません。*
黄昏酒場〜Uwabami Breakers〜というSTGのクリア記念です。
画像

ロザンナ「酔っ払いが勢いで作ったってやつ?」

短いながらもいろいろネタ満載でなかなか面白かったです。
ストーリーからして

――黄昏酒場。
ウワバミも眠るこの世の楽園。
ここでは如何なる酒豪であろうと潰してみせると豪語する居酒屋のマスター達がいた。
「ウワバミブレイカー」と呼ばれた彼らは日々新メニューの研究に余念がなかった。
彼らのメニューの前に多くの猛者が敗れ去っていった。
潰されたウワバミ達は毎日二日酔いに悩まされながらも、刺激的な新メニューに挑戦せざるをえない。
それはマスターの思う壺であった。
この酒場では「ウワバミブレイカー」に逆らえる者はないかに思えた。



 ―――ただ一人の呑んべえを除いて。

というお話。
はたして主人公が最後に見るものは何なのか…
まあ、スコア=支払いになってるのである程度予想はできたんですが。

ロ「支払いなんだ…」

うまくなればなるほどボッタくられるというすばらしいシステムです。

ロ「普通逆じゃないの。」

内容的には東方っぽいですね。ため撃ちがあるところが式神っぽいですけど。
一番特徴的なのは残機というものが無く、ラストオーダーの時間までにボスにたどり着けなかったり閉店時間になると店から追い出されてゲームオーバーになることでしょうか。
もちろんミス(SOSOU)すると時間は過ぎますよ。

画像

まずはほんの小手調べ

画像

こんなものを客に出して良いんだろうか…

画像

どんなときでも儀式は重要
*注 三次会での写真です


不満があるとすれば前評判でルナティック並だと聞いていたのにそうではなかったことでしょうか。

ロ「簡単なの?」

せいぜい東方妖々夢のファンタズマくらいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
醸すぞー 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる