人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS ステージ5からが本番

<<   作成日時 : 2008/05/30 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近カードの話してませんね。
でもしかたのないことなんです。

ロザンナ「勝手に自己完結するな。」

大復活もまだまだ終わりそうに無いです。
というより1週目のラスボスにすら会えてないわけですが。

ロ「でも何か進展あったんでしょ。」

自己記録更新しただけですけどね。
初期残機5 タイプAパワー 3,544,452,276
今までの記録が12億だったことを考えるとなかなかのものです。

ロ「また、ずいぶん伸ばしたわね。」

目の前で2週目見たのを少し参考にしたからですね。
そして気になるのが
ステージ1 80,000,000くらい
ステージ2 200,000,000弱
ステージ3 ????
ステージ4 800,000,000弱
ステージ5 3,544,452,276(ゲームオーバー時)

ロ「ステージ5だけで27億???」

最初のレーザー砲台6機とも破壊したのと、途中のレーザー地帯をハイパーで切り抜けたからでしょうか。
1体目の中ボスの時点で17億あった気はするのですけど。

ロ「またすごいインフレね。」

以下は個人的な攻略ポイント。
まともな攻略法はもっと詳しいところにいってください。

・ステージ1
コンボを切らさないようにたまったらハイパー

・ステージ2
開幕ハイパー
あとは中ボス撃破時にハイパーをし後はたまり次第撃つ。
ボス開始前にコンボ切らさないように注意

・ステージ3
開幕ハイパー
あとは横スクロール直後とエクステンド直後で。蜂を取りやすくするためです。
戦艦?2機のところはザコを全滅した後1機ずつ破壊

・ステージ4
1機めの回転レーザーは周りのザコを片付けてから。
カマキリっぽいやつはパターン作ったほうがよさそう。
レーザーはハイパーで破壊したとき大きな得点アイテムになるから回転レーザーはハイパーで倒したほうがよい?
ボス戦ではハイパーを使わないこと。(ステージ5のレーザー砲台を破壊するため)

・ステージ5
レーザー地帯はパターン化必須
音楽聴いて泣いてはいけない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステージ5からが本番 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる