人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【いまさら】俺の屍を越えてゆけ【クリア】

<<   作成日時 : 2009/03/31 04:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これ、10年前のゲームなんですね。

ロザンナ「なんでいまさらやったの。」

昔投げ出してたのを思い出してやりたくなったわけですよ。
どっぷりモードで12年5ヶ月
なかなか歯ごたえがありました。

ロ「せっかくだからリセット無しでやればよかったのに。」

確かに死人が出たときはリセットしてましたからヌルイといばヌルイのですが。
さすがに熱狂の赤い火が出るまでリセットする根性はありませんでしたけど。

以下略歴(長いです)

1018年9月 七天斎八起 初打倒
1018年2月 2代目就任


1年目は順調に力をつけていくのみ
予定外のことがあったとしたら2回目の七天斎八起打倒で天に帰ってしまったことくらいでしょうか。

ロ「微妙とはいえ戦勝点稼ぎがつぶれたわけか。」

ちなみにうちでは基本的に1人が作る子供は1人だけで親と同じ職業。
当主は薙刀士が継いでます。
理由は当主の指輪での攻撃力増加による雑魚散らし狙いです。

1019年6月  恨み足 初打倒
      8月  3代目就任
1020年3月  稲荷ノ孤次郎 初打倒
      6月  右カイナ・左カイナ 初打倒
      10月 4代目就任
1021年10月 片羽ノお業 初打倒
      12月 痩せ仁王・太り仁王 初打倒
      1月  5代目就任


4年目後半から大江山攻略の準備
陽炎覚えたので片羽ノお業を討伐に向かう。
健康度が大幅に削られたり初陣者が倒れたりしたけど死人も出ず。
この月に覚えた猛毒刃がなければもっと苦戦してたかもしれないけど。

1022年4月  九尾吊りお紺 初打倒
      7月  大江ノ捨丸 初打倒
      11月 石猿田衛門 初打倒
          朱点童子 打倒


雷神・風神を除く迷宮ボス撃破。
やはり陽炎は偉大です。

1023年5月  6代目就任
      7月  恨み足(後半) 初打倒
      8月  稲荷ノ孤次郎(後半) 初打倒
      9月  鳴神小太郎 初打倒
      12月 歓喜の舞 初打倒
1024年11月 土偶器 初打倒
          7代目就任
1025年5月  片羽ノお業(後半) 初打倒
      7月  右カイナ・左カイナ(後半) 初打倒
      12月 敦賀ノ真名姫 初打倒
1026年2月  8代目就任


この3年間はひたすら鍛錬。
徐々にボスが倒せて行くのがうれしい時期です。
敦賀ノ真名姫を倒せたのは偶々時期がよかっただけですけどね。

ロ「戦闘開始と同時に数人倒れるボスだからね。」

それでも倒せるのですが犠牲を払ってまでやる意味もありませんからね。
実際次の年は討伐を見送っています。

1026年4月 九尾吊りお紺(後半) 初打倒
      5月 二ツ髪 打倒
      7月 大江ノ捨丸(後半) 初打倒
      12月 アガラ封印像 初打倒


九尾吊りお紺では全員眠らされ毒ダメージで勝ち、二ツ髪は体力550防御力600程度の前衛が1撃で倒され、大江ノ捨丸では当主以外倒れるという事態になりましたがみんな無事でした。

ロ「ずいぶん無茶やってるわね。」

ここら辺からかな。養老水を保険に持ち歩くようになったのは。
後、変わったことといえば何気なく交神したけどよく考えたら先月氏神になったのを当主と交神という妙なドラマを感じる場面があったことくらいか。
まあ13親等も離れていれば全くの他人だし強い双子が生まれたので問題無しです。

1027年5月  9代目就任
      7月  四ツ髪 打倒
      10月 赤猫お夏 初打倒
          一ツ髪 打倒
      11月 三ツ髪 打倒
      12月 崇良親王 初打倒
          七ツ髪 打倒
1028年1月  氷ノ王子 初打倒


双子が生まれ交神の儀のペースが変わったためレベルの高い者が増えたのを好機と一気に髪を片付けに回りました。

ロ「五ツ髪と六ツ髪がないけど。」

あそこは卑弥呼がないと無理です。
そしてそんなものはこの段階では覚えられません。

1028年9月  太刀風五郎・雷電五郎(後半) 初打倒
          六ツ髪 打倒
      11月 10代目就任
1029年3月  五ツ髪 打倒


結局、大甘露をかき集めて問題のボスは討伐完了しました。

1029年6月 大百足 初打倒
1030年3月 11代目就任
      9月 ラスボス打倒


リセットはしましたがラスボス打倒の1年位前には試しに挑戦しています。

ロ「雷獅子→寝太郎→嬲り殺し」

卑弥呼や大甘露がないと無理ですね。
使い切ってたのでそこからは集めなおしつつ卑弥呼使える人間の育成でした。
最終決戦では雷獅子→殴りで当主が倒れかけたり(残り50)しましたが集めた大甘露5個も使い切り何とか撃破。


ラスボスに挑んだ4人
杏子 剣士
   火   水  風   土
心 387 797 669 416
技 521 460 287 474
体 454 617 597 548
体力:617 技力:288 攻撃力:714 防御力:903 敏速:597
美剣飛鳥  鶴姫の鎧 勾玉ノ兜 空の首飾り

最初はあまり期待していなかったけど技の値が風以外ほどよく伸び膨大な技力で長期討伐を支えた人。
一族で唯一卑弥呼を覚えた人でもある。
残念なのは手に入れた中で一番強い剣が風属性の美剣飛鳥であったことくらいか。

走馬 弓使い
   火   水  風   土
心 832 841 922 931
技 303 241 201 302
体 392 585 484 533
体力:584 技力:136 攻撃力:660 防御力:878 敏速:533
古弓あさひ  玄武甲 スメラの兜 大地の錦帯

太照天昼子の最初の娘の子供、つまり孫。
受け継いだ心の強さはすさまじい…しかし受け継いだのはそれだけだったようである。
技の水風も低く雷獅子で8割近く体力がなくなるのには困りました

紫苑 薙刀士 当主
   火   水  風   土
心 346 762 460 630
技 396 298 438 341
体 518 684 719 553
体力:684 技力:232 攻撃力:752 防御力:931 敏速:749
吉焼ノ長刀 ミズハの鎧 アミダの兜 当主ノ指輪

太照天昼子の二人目の子供。
一族最強の攻撃力を誇る薙刀は雑魚戦でもボス戦でも頼りになる。
弱点は火属性の武器を使うくせに技の火が低い(薙刀はずすと246)こと。
…大分技の火はアイテムで上げたはずなんですけどね。

長助 踊り屋
   火   水  風   土
心 403 647 682 634
技 432 598 322 273
体 473 646 571 576
体力:646 技力:261 攻撃力:551 防御力:900 敏速:571
孔雀扇 白拍子の衣 火男ノ面 日の首飾り

卑弥呼を使える人間を作るために親が拳法家なのに踊り屋にする。
初陣から地獄を巡り最後の出陣の前の月には「どうせ倒したら忠誠心なんて関係ない」と朱ノ首輪をはめられたが、結局覚えられずしかも他人が覚えたという割と不幸な人だったのかもしれない。
でも技力が高く長期討伐がしやすくなり踊り屋特有の範囲攻撃で大分助かったんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【いまさら】俺の屍を越えてゆけ【クリア】 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる