人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界樹V第5階層クリア

<<   作成日時 : 2010/04/28 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初見でクリア。
なんかアイエイアのボスのほうが苦戦したような気がする…

ロザンナ「レベル上げすぎ。」

意図してあげたつもりはないんですけどね。
五輪10連撃や我流の剣術がよく出たし運も良かったのかな。

以下攻略

2人組でしたね。

ロ「海都ルートの方ね。」

いつものように強化していたら強化を吹き飛ばされてファランクスがピンチに。
回復のメインがリーンフォースである以上アイテム切れたらやばいかなとこのときは思いました。
そこでなんとなく取っておいたディバイドガードで強化が残ってるやつを守る戦術に変更。
それでも少しダメージは飛んでくるんですけどね。

ロ「それでも行者の功徳持ちだからなかなか死なないわね。」

毎ターン90も回復すれば範囲喰らっても平気なんですよね。
あとは6ターン目に飛んできた渦雷でショーグンが3回死んでなければ(決死の覚悟+食いしばり)ネクタル切れて危なかったか。
こっちは先見術で眺めていたら12ターン目にも使ってきたから6ターンごとだと予想。
もっとも18ターン目には片方落ちてたのであまり意味はありませんでしたが。
あとはスタンアタックLv7のシノビの分身と一緒に殴り倒して終了です。

ロ「結局ネクタルとHP回復アイテムは使ったけどアムリタ無しで終わり。
今までのボスで一番楽だったかも。
それでこれからどうするの?」


とりあえず新しく出たクエストボスを眺めてさっさと2週目かな。

ついでのキャラさらし
そういえば設定名前ぜんぜん出してなかったのでついでにクリア時の状態を。
まあ予想付いてる人は多いだろうけど。

レミリア
プリンセス/パイレーツ Lv57
上流階級の家の若き当主。
世界樹の迷宮なる面白そうなものがあるというのでやってきた。
我が道しか行かない人。

PT内ではほぼ唯一の戦闘中に他人を回復できるスキルを持っている人。
号令を飛ばしリミットブーストで陣形を連発する。
なんか後半は我流の剣術で率先して殴りに行っていたな。

イザヨイ
シノビ/ウォリアー Lv56
レミリアの家の使用人その1。
勝手に突き進む主をいつも影からサポートしている。
あまりに忙しいので分身の術を覚えたとか。

チャージ+ウルフハウル+多元抜刀の瞬間火力とスタンアタックによる行動カットが特徴。
まず先行とれるのでアイテム係としても優秀でした。

パチュリー
ゾディアック/モンク Lv55
レミリアの友人。
いつも振り回されていて今回も仕方ないなと付いてきた様子。
読書家で武器も本を選ぶくらいである。

3色先見術は便利だった。
後は圧縮で安定した手軽なダメージ源でしたね。

メイリン
ファランクス/モンク Lv57
レミリアの家の使用人その2、門番。
家を空けることを一番心配している気がする。
槍を持って立っていると疲れるのでこの旅で捨ててしまった模様。

挑発で引き寄せてパリィで弾くタイプ。
おかげでカウンターはいまいちでしたが行者の功徳のおかげで文字通り浮沈艦になってしまいました。
(PT中最も回復する)

フランドール
ショーグン/シノビ Lv45
レミリアの妹。
家出して各地を放浪していたところたまたまパーティーに出会ったので合流。
悪戯好きなようである。

五輪の剣のTPを軽業で稼いで撃ち続けるタイプ。
防御は紙なのに狙われても平気な気がする(食いしばり&潜伏マスター)不思議なキャラクターでした。

控え
チルノ
ゾディアック/バリスタ Lv37
レミリアの家の近所に住んでいたが人数が足りないということで(強引に)勧誘された。
本人はそれもいいかと思っていたり。

序盤の氷の先見術は便利でした。

ルーミア
ファーマー/ビーストキング Lv11
クエストがクリアできないのでギルド前を通ったところを(強引に)以下略
流されやすい人のようです。
ペットに愚痴ってるようです。

採集しかできませんよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界樹V第5階層クリア 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる