人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界樹V幽霊船&第2層クリア

<<   作成日時 : 2010/04/12 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

強いと評判の幽霊船倒してきました。

ロザンナ「命中率低いけど炎耐性低下+全体攻撃でほぼ即死だったわね。」

最初はキリカゼさんと組んで

プリンセス      22Lv
ゾディアック(3属性)23Lv
ファランクス     23Lv
ゾディアック(氷)  22Lv

炎耐性低下をプリンセスのリニューライフで消して回りながらゾディアック二人が氷の星術連射で削りきったわけですが。
アレストマインも解除できるしゾディアックのTPは減らないので結構いい戦法だったかも。
NPC2人組も続けて撃破。
しかしNPC3人は火力不足+アイテム不足で倒せなかったので少しレベルを上げて炎の先見術で封殺です。

ロ「先見術ははまれば強いわね。
前提条件厳しいけど。」


2層ボスは1回目
大いなる調べ+オーシャンレイブでファランクス以外死亡→全滅
だったので少しカスタムを変更して

プリンセス      27Lv 予防の号令維持ときどきリセットウェポン
シノビ         26Lv 分身して攻撃
ゾディアック(3属性)27Lv エーテル圧縮→炎の星術
ファランクス      27Lv ひたすら挑発
ゾディアック(氷)   26Lv 氷の先見術でガン見

ロ「なんかボスのいいところが無いんですけど…」

アムリタは結構削られましたよ。
そしてサブクラスゲットです。

・今後の成長方針
プリンセス/パイレーツ

いろいろ考えた結果リミット陣形で全体補助しやすいようにリミットブーストを狙うことに。
それが終わったらリーンフォース、王家の血統。
余裕があれば我流の剣術でもとるか。

シノビ/ウォリアー
多元抜刀は準備が必要。つまりチャージから攻撃に必要なターン数は2倍ではなく1.5倍+分身が攻撃。
スタンアタックも面白そうだが。
あと前提条件のアベンジャーで陽炎がHP回復スキルになりました。

ゾディアック(3属性)/モンク
先見術とるためにメインにSP突っ込む予定でしたが隣で陽炎だすやつがいるので一応血返しの法をとっておきました。

ファランクス/モンク
趣味で素手マスタリー取ってます。

ゾディアック(氷)/バリスタ
ダブルアクションを目指してみたが…隠し職業と入れ替え予定なのに間に合うのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界樹V幽霊船&第2層クリア 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる