人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS FF13クリア

<<   作成日時 : 2010/05/13 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すごいいまさらだけど。

ロザンナ「でも70時間もやってないわね。」

それだけ間に別のことをやっていたというわけですが。
とりあえず終わった感想としては映画のようなゲームというところか。

ロ「シナリオ構成もまず映画の脚本をそのままゲームにしたみたいだし。」

おかげでオープニングが20時間とかストーリーにあまり関係ないダンジョンに行って仲間同士の掛け合いを見たりすることになるわけですが。
まあそこそこ好みのシナリオだったし戦闘の歯ごたえがあったからいいんですけど。
オプティマを使ったバトルは小集団での戦略的な戦闘をうまく出していると思うんですよ。
シナリオが進むことにより成長ルートが開放されていくので、レベルを無制限に上げての力押しができないのもGOODです。

ロ「でも大分アクション寄りだしRPGとしてはどうかと思うけど。」

所謂普通のRPGとしては薦められませんね。
ただそれなりの良作ではありますが。

ちなみに一番謎に思ったのはシナリオの謎でもなんでもなく常に新規セーブファイルにセーブさせようとするシステムでした。
最近のゲームはこれが普通なのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FF13クリア 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる