人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS アルトネリコ3終了

<<   作成日時 : 2010/06/17 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにシナリオ中心のRPGをやれて大満足です。

ロザンナ「FF]Vは?」

あれはシナリオ中心のアクションですからね。
しかし、戦闘システムが大幅に変わってテイルズのようになっているから心配しましたが結構うまく回っていましたね。
戦闘中に音楽が変わるのもなかなかうまくできていたし、アルトネリコシリーズの割には多少歯ごたえのある戦闘だった。
後衛だけでなく前衛まで服を脱ぐ(一人は脱げる)というのは誰が考えたのかと思ったけど。

ロ「なんかハードもあるみたいだけど。
ああでもぜんぜん歯が立ってなかったわね。」


最初だからなれてなかったのもあるけどあれはクリアできるように作っているのかな?

それにしてもフィンネルルートでクリアしたけど今回のヒロインは割とまともだと思ったのは変なのだろうか。

ロ「進行度100%で<フィンネルのご主人様>というトロフィーがもらえるというのはあまりまともでないきもするけど。
でも、ツンデレ巫女が一番普通なのよりはまとも。」


・恒例のやっていいのかセリフ
とはいっても今回は延命剤の必要な第三世代がヒロインにいないのでいつものあれは無いんだけど。

ロ「ラブラブのカップルはいたんだからやればよかったのに。」

ギュッとしたらプチってなりそうだけどね。

「適当に初めてを奪われて、おまけに優しくしてくれないなんて!!」
こんなこと言うヒロインも珍しいと思う。

「半ズボンとランニングと麦藁帽子姿のヒーローなんていない。」
一応ダークヒーローになるのか?

あとはハーヴェスターシャのフルネームも思わず調べに行くくらい驚いたか。

・気に入ったヒュムノス
EXEC_CUTYPUMP/.

ロ「よりによってそれ?」

EXEC_Z/.も気に入ってるのですが歌い手のインパクトと最初にハードでボコられた思い出が強いのです。


さてとりあえずショーグン様も降参するまで叩きのめしたし後はどうするか。

ロ「1:ひたすらLV上げとイベント回収。
  2:ハードでもう1週。」


どちらもすぐにやる気力は無いな。
Xbox360買ったしデストロイゼムオールなゲームでもするかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルトネリコ3終了 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる