人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゲーム批評】メトロイドOtherM

<<   作成日時 : 2010/09/16 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エンディングまで終わってひと段落。
しかしなんか物足りないと思ったらエクストラでちゃんとお約束がありましたね。
あと設定絵の落書きのサムスがかわいいです。
そしてアダムパパはかっこいいです。(なぜか声を聞くと自称知性派が思い浮かぶ)

ロザンナ「そのためのエクストラだった気も。
エクストラボスも唐突だったし。」


いてもおかしくないんですがランダムエンカウントですよね。
とりあえず最後のほうのクイーンやMBは勝利条件わかりにくくて死にまくったけどラスボスはやっぱりリドリーですよ。

ロ「けど今回はあんまり探索になってない気がしない?」

まあメインの目標は常にマップに出ていますからね。
一応アイテム集めは探索ですがシナリオ自体はサムスのトラウマ払拭だし。
シアターモードがプレイ同が含めてのムービー再生だしアクション優先で作ったのかもしれませんね。

ロ「まあ、人間の傲慢さとそれの危険性が出ていて面白いシナリオだったけど。」

でもアクション部分は結構優秀です。
回避したときのメリットが大きい(チャージ完了)するので回避して撃つというスタイルがやりやすくアクションが気持ちいい。
ついでに弱った相手にやる止めの一撃がそれぞれ違っていて面白いです。
総合的には良いゲームでした。

ちなみに一番引っかかったのはクイーンに止めをさす場面。
(あれ?このアイテムいつ使えるようになったっけ?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ゲーム批評】メトロイドOtherM 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる