人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS その忌むべき名を呼べ(世界樹V)

<<   作成日時 : 2010/10/15 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロザンナ「ブログの日付を見ると実に5ヶ月ぶり」

そんなにたつのか…
とりあえずこれだけ離れていたんだから休養込みで最深部に朝鮮したら何とかなったわけですよ。

休養結果と倒したときのLv
ファランクス/モンク→バリスタ    85Lv オーバーガードと前陣迫撃
プリンセス/パイレーツ→ショーグン 90Lv 血染め+一騎当千と補助
ショーグン/シノビ→パイレーツ    87Lv 二刀我流リミットブースト
シノビ/ウォリアー            91Lv 狂戦士や分身でHP調節して切られる役
ゾディアック/モンク→ファランクス  90Lv 3色先見と圧縮ブリッツリッター

ロ「血染め+一騎当千なのは変わらないけどずいぶん攻撃よりに。
一騎当千役が変わっているし二刀我流もいる。」


リミットはお嬢様だけ決死の覚悟、残りはウロボロスです。
結果からいうと10人切り(仲間9人)を果たしたお嬢様が止めを刺してくれました。
フルバフ5400の一騎当千は大きかったです。

とりあえず覚えている限りのリプレイ
1ターン目     とりあえず一騎当千してタコにすれば目が血走る。1kill
2〜4ターン目   シノビが分身するとちょうどいいところにHPがくるので混沌への誘いで介錯狙い。2kill
7ターン目その他 デモンレイジングは全部ウロボロスです。
8ターン目     ライジングクローにあわせてショーグン+シノビ×2を介錯…しようとしたが操作ミスでショーグン倒れる。仕方ないので食いしばったところを首はねる。4kill
9ターン目     生き残ったシノビは狂戦士+オーバーガードでおいしくいただきました。5kill
10〜12ターン目 先身バリア
14ターン目    ちょうどいいHPだったのでショーグン殴って斬られる。6kill
15〜25ターン目 手順ほぼ7〜12とおんなじ。これで10kill?
26〜30ターン目 前衛に攻撃、後衛に防御の号令を含む¥タイム
31ターン目    圧縮とブレイバントでファラ、お嬢様、ゾディ強化。
32ターン目    イーグルアイ+ウルフハウルでデバフをかけつつ一騎当千+ブリッツリッターで刻もうとしたが大武辺者誤爆。5000しか与えられず。
33〜34ターン目 総攻撃と駄目押しのクイックオーダー+前陣迫撃でも落とせず防御モードに。
35ターン目〜   バフを撒きつつシノビがペチペチ殴っていたら穢れし氷河でシノビ死亡、頭封じ沢山…まあ関係ないか。
?ターン目     残ったもので総攻撃かけるも1歩届かずに元始の灼熱で全員倒れる&バフ解除。お嬢様立ち上がってHP1。
?+1ターン目  決死の覚悟を決めつつ(デモンレイジングがきたら)最後の一撃。ダメージは1400…そして彼らは英雄になった。

−−−−−−−−−−−−−

HP1が一人だけ立っているというドラマチックな展開になりました。
そして90Lvから93LvにUP。

ロ「その最後の一人が仲間殺しじゃなかったらもっと良かったんだけどね
それにしてもずいぶん運がいい。
12,3回のチャンスで9回介錯しているし最後の攻撃形態もほかの属性やデモンレイジングならアウトじゃない。」


次も確実に、は無理でしょうね。
パターン中の元始の灼熱の介錯の研究すればましになるかもしれませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
その忌むべき名を呼べ(世界樹V) 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる