人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の約束の物語【ゲーム批評】

<<   作成日時 : 2011/06/05 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

滅び行く王国と運命をともにした騎士の最後の一日の物語

確かこんなストーリーだったような気がする

ロザンナ「補足するとRPG
倒れすぎるとロストしたり命を削って使うスキルがあったりと難しそうなきがするけど。」


ぬるくはなかったけど別に厳しくもなかったかな。
ヒヤリとしたのはラスボスくらい。

ロ「なんでまた?」

体力回復施設は制限無しに無制限に使えましたからね。
やろうと思えば延々とレベルを上げることも可。
レベルが上がれば全回復もしますしね。
あとヘイトシステムがね・・・

ロ「相手の敵愾心が見えてそれにしたがって目標を変えてくるやつね。
下手に回復したらタコ殴りされるとか。」


でもそれにしか攻撃しないというのがわかりきってるのでむしろ安心して戦えるのですけど。

・シナリオ
とにかく王道、ひたすら王道

ロ「戦争物だから結構人が死んでるけどね。
それもみんな死亡フラグガンガン立ててくれてわかりやすい。」


ひとり他人に死亡フラグ立てられてたけどね。

とりあえず印象に残ったキャラ
・レクレウル陛下
 お願いですから開始直後のチュートリアルで死なないでください。
 感情移入もできません。

・セレス
 人のフラグを立てたり(戦ってほしくないの→武器奪う)子供一人守りきれなくて引きこもりになったりと考えてみればろくなキャラじゃなかった気がする。むしろフーリオのほうがかっこよかったような・・・

ロ「映画のジャイアン効果」

・サーシャ
 口を開けば縛るだの、石乗せるだの悪態ばかり故郷ではどんな風に人気があったんでしょう?
 いや、素直なときはすごくいい子なのはわかるんだけど。

・カイン
 ベッド調べる
 「ベッドが乱れます。休むんだったら、自分の部屋に行ってください。」
 それはちょっと酷くない?

・戦闘記録
基本ウォルフ+女性3人です。

ロ「ハーレムPT・・・」

タンカー、ヒーラー、物理アタッカー、魔道アタッカーと選ぶと自然こうなりました。

1章ボス平均レベル14.25
列攻撃でウォルフ以外瀕死、溜め攻撃でウォルフでも瀕死ということでウォルフワントップでなんとか撃破

2章ボス平均レベル25.75
1章で学んだ結果ウォルフだけ後ろに下げて戦闘・・・なんか全体の耐性下げてけなげに範囲攻撃してくるボスが可哀想でした。

3章ボス平均レベル37.00
耐性下げなめてたら一撃で死んだという印象しかないんだけど。

4章ボス平均レベル51.00
設定はすごかったけどどこが強かったんだか

5章ボス平均レベル53.50
さすがに強く今までにない攻撃+異常な攻撃力に対処なさそうなので短期決戦で!・・・あっという間に死んじゃったよ?四門強すぎ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の約束の物語【ゲーム批評】 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる