人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS パンドラの塔【ゲーム批評】

<<   作成日時 : 2011/07/15 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とあるところに一組の夫婦が住んでいました
夫は毎日外へ仕事に、妻はその夫の帰りを待ちながら家事をこなす
近所には住む変わり者だけど面倒見のいい老夫婦がついてます


そんな感じのラブラブ新婚生活ゲームです。
ちょっと変わっているのは妻はほっといたら獣になってしまって、夫はそれを防ぐために鎖を振り回して肉を狩ってくる仕事だということくらいでしょうか。

ロザンナ「そっちがメインのはずでしょう。」

まじめに説明すると呪いにかかったヒロインを救うために鎖を振り回して奮闘するというはなし
鎖は滑車に引っ掛けてブランコしたり物に飛びついたりするだけでなく、敵に巻きつけたり引きちぎったりもできる。
これをうまく使うのが肝のゲームです。

クリアタイムは24時間10分、全エンディングは36時間ほどでしょうか。

鎖を使ったアクションがなかなか楽しく・・・というよりそれ以上にヒロインのセレスの作り込みが半端じゃなく久しぶりにいいゲームでした。

ロ「普段カメラ固定なのにセレスを注目するというボタンがあるのは考えたわよね。」

感情移入の度合いも変わりますね。
けなげなところも最高です。
しかし、宗教上肉を食べたことないのにグロテスクな生肉をいやいや食べるのも
色々はまって貪り食うように食べるのもなんかそそるものがありますね

他の登場人物もなかなか個性的です。
怪しいさと胡散臭さ全開のグライアイばーさんと謎の生物(?)なじいさん夫婦
ミスリルを混ぜられないから役立たずと断言する口癖は「水銀以下なのである」な錬金術師

ロ「主人公は」

・・・影の薄さがとりえ?


ちなみに最初に見たエンディングは妥当なハッピーエンドだなーとかいいところ全部ばーさんが持っていったなーとか思いながら見てたらSランクとか

ロ「最高評価でそれは他のエンディングが見えてくるわね・・・」

予想通り酷いものでした・・・
Bエンディングとかばーさんに皮肉を言われ、ラスボスには「気持ちがわかってない」と説教されながら戦うとか・・・
とりあえず能登かわいいよ能登(ヒロインCV)といっていればそんなに酷いエンディングは見ないと思うのですが

とりあえず買って損はない良作だと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンドラの塔【ゲーム批評】 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる