人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゲーム批評】閃乱カグラ

<<   作成日時 : 2012/01/16 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらくほっといていたけどやってみたら意外と面白くて一気にやってしまいました。
スポ根ぽいシナリオで(やってること殺し合いだけど)敵も味方もきちんと立っていていいゲームでした。

ロザンナ「ジャンルは爆乳ハイパーバトルってあるけど巨乳アレルギーには禁止?」

まあ絵がある中で胸の無いキャラは二人くらいですね。
ゲームとしてはファイナルファイトの視点の無双物です。

ロ「みんな忍者だから展開速いわね。
適当に攻撃していて追撃のコンボ入れればさくさく進む。」


普通のモードならね。
とりあえず殴って浮かして忍術使えば気楽に派手に進む。
ただ陰乱属性だとそういうわけには行かない。

ロ「自分から服脱いで戦うなんてネタの様にしか思えないんだけど。
通常攻撃が無限につながるのも強そうだし。」


ところが殴っても敵がのけぞらないことも多いし割と攻撃も多いから地上にいると危ない。
防御力も大幅に下がってるし能動的に追撃に移っていかないとあっという間に死ぬという高難度モードですよ。

とりあえず後は…
称号全部集めるのはしんどいな。
大道寺先輩くらいは倒しておきたいが。

・思ったこと
完璧な人間しか用いないのが善ならば多少の欠点は目をつぶって受け入れる悪というのも必要ですね。

ロ「社会全体の利益になるわね。
正に必要悪。」


残念ながらその言葉を使ってる人は、大抵自分たちの利益のために使っていますがね。

・どうでもいい思ったこと
一期一会という言葉があるが…そりゃ斬りあって分かり合った絆なら次の瞬間どっちかが死ぬわな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ゲーム批評】閃乱カグラ 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる