人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラビリンスの彼方】第三塔突破

<<   作成日時 : 2012/04/06 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水があちこちに流れている第三塔もクリア

ロザンナ「見た目が魚とかヤドカリとかそれっぽいものが多かったわね、
特徴はあまり変わらないけど。」


青属性が多かったので基本緑3青1で楽に進めましたね。
たまに出てくる赤いヤドカリに死に掛けたりしましたけど。

ロ「あれ結構攻撃力高いのね。」

出てきた中で一番印象に残ったのは
あっという間に水がしみこんだ、持ち主曰く”どんな水でもへっちゃらな自慢の長靴”なブーツです

ロ「どうも間抜けな娘なのよね」

ボス【イノナカカエル】
塔なのでボスがいます。

ロ「名前のとおりというか…なんというか…
スライムの中の蛙?」


そのスライムがバリアになってるのでまずははがすところから。
壊したら破裂して本体露出+スライム飛び散り
 ↓
一定時間後には集まって元通りというわけです。

ロ「分裂中のスライムは倒せばその分元に戻ったときのHPが減るのね。
本体狙いかスライム狙いか悩みそう。」


とはいえシステム上スライム攻撃して魔力をためて少女の魔法で本体のHPを削るのが一番楽なんですよね。
青ばかりだからこちらの属性の関係上7000オーバーの魔法が楽に出るのです。
ちなみに小さいスライムなら緑50×2+青20で終了。

ロ「危険は無かったわね。
長期戦で力尽きるか不安だったけど」


大体全員がHP半分になるくらいで倒せましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラビリンスの彼方】第三塔突破 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる