人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS GUILD01を買ってみた

<<   作成日時 : 2012/06/12 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ファイアーエンブレム覚醒もあるのに買ってしまいました。

ロザンナ「今月中に終わるのかしら?」

まあがんばるしかないですね。

説明するとGUILD01は3DSのゲーム。
4人のクリエイターがそれぞれ別のゲームを作って1本のソフトに押し込めたという…なんかライブ・ア・ライブを思い出すな。

ロ「アレみたいにつながることはなさそうだけどね。」

4つもあるというのでミニゲーム集みたいなのを想像しましたが意外としっかりしたものがそろってるんですよね。
以下それぞれの軽くやってみた感想

レンタル武器屋deオマッセ
起動直後からラビリンスの彼方を彷彿とさせるような光景が。

ロ「ドット絵だってだけじゃない。
冒険者に武器を提供している鍛冶屋が主人公なのね。」


武器を作る → 冒険者に渡す → 武器の無線機能でストーキングする

おおむねこんな流れです。
武器製作は音楽に合わせて鉄をカンカン叩きます。
なかなかいいものですね。

ロ「話はかなりギャグ方向ね。
他の3つには無い特徴かも」


少女開放
侵略された日本を開放するために戦闘機に乗った少女大統領が戦う話。

ロ「なんかありそうでなさそうなシチュエーションよね。」

3Dシューティングで熱めの話になっています。

AEROPORTER
空港の荷物の仕分けのゲーム。
なんというか…ミニゲームっぽいミニゲームとしか言いようが無い。

CRIMZONSHROUD
RPGです。登場人物は全てフィギュアです。判定はサイコロで行います。

ロ「どこのD&Dよ…」

まあランダムエンカウントがないだけで他は基本的なビデオゲームなRPGなんですけどね。
ちなみに結構難しめに作っているような気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GUILD01を買ってみた 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる