人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界樹4日記(2)

<<   作成日時 : 2012/07/10 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
No68嵐央ノ守り


二回目にして第3大地ですが。

ロザンナ「ずいぶん跳んだわね。」

単純にやってる時間がね。
それではボス討伐の報告でも。

第1大地:獣王ベルセルケル
フォートレス   14Lv
ダンサー     15Lv
ソードマン    15Lv
ルーンマスター 15Lv
ナイトシーカー 14Lv

一回目の挑戦では「タメ→獣王乱舞」でフォートレス以外が消えました。

ロ「油断しすぎ。」

そんなわけでミスティックはルーンの輝きを維持してタメだしたらアイスコフィンを含む総攻撃で潰すの繰り返し。
でも範囲攻撃は痛かった。

第2大地:ホロウクイーン
フォートレス   24Lv
ダンサー     25Lv
ソードマン    25Lv
ルーンマスター 25Lv
ナイトシーカー 25Lv
ウーファン

回避力に定評のあるホロウの女王。
当然回避力に定評のある部下を呼びまくります。

ロ「スナイパーがいないとウーファン便りになるわね。」

でも持久戦で何とかなりそうだと思ったんですけどね。
次元斬は命中低い列攻撃だと思って油断していたら前に出てきての次元斬でPT員ほとんど持ってかれました。

ロ「近接範囲だったのね。」

リトライではとにかく前に出さずに遠距離で削る。
それでもかばうや毒のダメージで相手の前衛が死んでしまったので少しあせりましたが無事撃破。

ところでこのホロウの槍使いは海の近くのダンジョンにいそうな気がするのは気のせいでしょうか?

フォートレス
ラインディバイドやランパードまで覚えてきたがまだまだTPは余裕です。

ダンサー
トリックサンバ+剣の舞で順調に攻撃回数が増えてきました。
しかしトリックサンバが追撃が増えるほど追撃確率が減るのは誤算です。

ロ「むらがあるのよね。」

ソードマン
リンクプラスで火力UP…と思ったらヴァンガードで最速行動をとらないとまともに発動しないという燃費の悪いキャラに。

ルーンマスター
攻撃スキルは1Lvなのに弱点特攻のルーンの導きとTPカットで一番安定したアタッカーかもしれない。

ミスティック
新顔です。

ロ「状態異常耐性のリセットとか本当にスペシャリストなのね。
TP70てのもすごいけど。」


弱化特化だけど回復も攻撃もそつなくこなす。
めちゃくちゃTP食うけど。
積極的に破陣していかないとTP枯渇します。

とりあえず同列の状態異常・封じ無効化のスキルがあるから後列で守られるフォートレスが魅力的に見えてきました。

ロ「ちなみにサブは?」

TPリターンや抑制ブーストを生かしてナイトシーカーやスナイパーを考えましたがそれだとミスティックがサブのほうがいいですよね。
順当にTPもたせたり、無属性攻撃強化にルーンマスターではないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界樹4日記(2) 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる