人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界樹4日記(3) キバガミ撃破

<<   作成日時 : 2012/07/14 01:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

時々流れる中ボス戦の音楽は大好きです。

ロザンナ「前作にも出てたけどね。」

前作とはまた違う雰囲気がいいんですけどね。

まあとりあえず中ボスっぽいキバガミさんは撃破。
フォートレス   31Lv
ダンサー     31Lv
ソードマン    31Lv
ルーンマスター 31Lv
ミスティック   29Lv

最後は

フレイムウォール→トリックサンバ×2→通常→トリックサンバ

の強引なダンサーの5連撃で止め。
しかし、完全な肉体派だと思っていたら羅刹解除、ヒーリング、食いしばりでHPが大量に回復。
思ったより長期戦になりました。

ロ「まあある意味肉体派だけど。
強力な全体技もあるけどバフ解除まであるのね。
意外と小器用。」


おかげでダンサーが即死しました。
味方になってもこれが使えるなら大変心強いんですけど。


サブ解禁
画像
No18緑野ノ名薬


これで大分戦闘が変わりました。

ダンサー/ナイトシーカー
追影の刃を覚えてトリックサンバを使い最大11連撃(右手×4、左手×4、仲間×3)できるようになりました。

ロ「そんなうまくいくわけないけど。」

でもTP少なくてすむしPTのメインアタッカーになっています。

他にサブ覚えるものがあるかというと…速度ブースト?

ロ「合計13Lvって意味があるの?」

ソードマン/スナイパー
何も思いつかなかったのでクリティカル率を上げてみました。

フォートレス/ナイトシーカー
とうとう、後列になってハイドと盲目の投刃を投げつける役に。
ちなみに仲間からよく守ってもらってます。
(ソードブレイカー、ルーンの盾、退魔の霧)

ロ「TPすぐなくなるわね。
ダンサーで回避上げと弓装備でよかったんじゃないの?」


そんな気がしないでもないのですが…
けど、確定回避やミスティックができない盲目があるのでこれはこれでいいし。
しばらくはTPつきたら前に出るで様子見かな。

ミスティック/ルーンマスター
TPカット覚えたら本当にTP減らなくなりました。

ルーンマスター/ソードマン
ソードブレイカー追加。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界樹4日記(3) キバガミ撃破 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる