人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界樹4日記(5) ラスボス撃破

<<   作成日時 : 2012/07/26 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ中ボスに格下げする作業がありますが一応終了。

ロザンナ「まあ当然先あるわよね。
竜も倒してないんだし。」


画像
No44嵐ノ古小刀


ダンサー/ナイトシーカー    57Lv
モノノフ/ソードマン        56Lv

フォートレス/ダンサー      56Lv
ルーンマスター/???    56Lv
ミスティック/ルーンマスター  57Lv

ロ「なんか二人ほど変わってるし。」

フォートレスもルーンマスターもあまりサブ活用してなくてさびしかったもので変えてみました。
フォートレスは回避…というよりワルツ目当てで、ルーンマスターは大砲装備です。
大ダメージ出したいときに前に出てドライブぶっ放し。
一戦闘一回が普通だけど。

第5迷宮中ボス
一応分類上はこうなるのか?
ストーリー的に悲しい人でしたが、この戦闘でも悲しい人でした。

ロ「いきなり催眠の方陣で寝だして、起きた後もダンサーの霞の舞でスタン。
結局動いたのはフレイムドライブ、アイビィソーン、強制排熱だけ。」


拡散効果でルーンマスターが倒れたのが唯一の救いか。
後で攻略情報見ると体力減ってからが本番と書いてあったけどそこもすっ飛ばしちゃったし。

ロ「強制廃熱直後に当たり損ねの無双神楽(450×6)とトリックサンバ(740×3)が来ちゃったしね。」

ラスボス(中ボス予定)
手が二本あって顔が一個あるボス…こう書くと普通だ。

ロ「それぞれ一つの敵になるくらいでかいけどね。」

1回目は順調に削ってるところを
腕再生→祈り
で壊滅、そのまま全滅。
さすがのフォートレスも3回食らえばダウンしました。

2回目は再生に注意しながら殴ってたけど…いつまでたっても再生しない。
相手の攻撃はほとんどランパードしたフォートレスにいって平然としてるし(雷全段でも200強くらい)巻き添え食らったのは武息で回復してまったり削りました。

ロ「スタンでうまくつぶしたのかな?」

HPが赤くなったところでようやく再生したのでとりあえず1本切断。

ダンサー:アタック+トリック
モノノフ:羅刹+ヴァンガード
ルーンマスター:ルーンの輝き+クールダウン済み

なので造作も無いことです。
次の腕再生は意外と速かったけど、始原の印術と亜空鳴動で腕ごと顔面叩き割って終了。

…いや終わってなかったけど、
アタックタンゴ2Lv+トリックサンバ8Lv+羅刹3Lv+ヴァンガード3Lv
あと先駆けの功名と羅刹マスタリも乗っているモノノフが暴れまわってる時点で本体が耐えられるわけ無いよね。

ロ「普通でも700×1〜3くらい出るものね。
本体は1000超えてたけど。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界樹4日記(5) ラスボス撃破 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる