人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 『LA-MULANA』バフォメットを撃破

<<   作成日時 : 2012/12/30 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか3週間くらい引っかかってた気がします。

ロザンナ「ずいぶんかかったのね。」

第1段階は楽だったんですけどね、第2段階が何回やっても倒せなかった。

バフォメット攻略
第1段階:
雷1→翼→炎1→雷2→炎2→翼→ 以下ループ
なのでそれにあわせて叩けばいいのです。

ロ「ずいぶんあっさりしているわね。」

どれも何が飛んでくるかわかれば、簡単にかわせるのです。

第2段階:
変身して強化型魔女を召喚する段階。
基本方針は邪魔な魔女をダメージ覚悟で排除してから、隙を見て本体攻撃。
魔女の攻撃なんて本体に比べればたいしたことないのです。

ロ「それで本体の攻撃は?」
火柱:
プレイヤーのいるところに吹き上がる火柱×3。
左右に動いていたら当たらないが、雑魚を攻撃するときの硬直で引っかかることがあるので注意。

光弾:
軽くホーミングする玉の連射。破壊可能。盾防御可能。
飛んでかわそうとするとワープしてきた本体に突っ込むことがあるのでジャンプしないようにしましょう。

雷:
本体から直線状に8方向くらい雷で撃ってくる。
何度見てもどの角度で撃ってくるかわからず、瞬間着弾のため見てからかわすのは不可能。

ロ「どうしろと?」

なるべく離れるしか思いつきませんでした。



以上の様な攻撃をかわしつつ斧で第1段階は29回、第2段階は20回ほど殴ると倒せました。

ロ「数えるくらいやったというわけね。」

倒すとボスが火を撒き散らしながら崩れ落ちます。
このとき油断すると死ぬので注意しましょう。(体験者)

ロザンナ「↑は注意なの?」

引っかかってくれるとうれしいなと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『LA-MULANA』バフォメットを撃破 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる