人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 「DEMON GAZE」ダンジョン探索に必要なこと

<<   作成日時 : 2013/02/04 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無事マルス姉さんを捕まえたのでコメットさんはベンチ入りしました
やっぱりダンジョン物は全ての壁は殴らないといけませんね。

ロザンナ「まだ引きずってるし。」

とりあえず現在は4体目の悪魔を捜索中。

クロノス
・デモンゲイザー 10Lv
・パラディン    9Lv
・ウィザード    8Lv
・サムライ     6Lv

クロノスと聞くと時を操るイメージがありますがこのクロノスさんは盾を操る防御系の方です。

ロ「反撃にパリィに特殊能力も増えてきた。」

まあ殴ってたら倒せたんですけどね。

ミドガルズヘッド
・デモンゲイザー 10Lv
・パラディン    10Lv
・ウィザード    9Lv
・サムライ     7Lv

なんか準備しとけといわれたがそんなの気にせずに突撃。

ロ「無謀なんだか何なんだか・・・」

1ターン目に試し斬りついでに覚えての修羅表式を発動したら反撃→攻撃のコンボでサムライが秒殺された以外は、回復アイテムばら撒きながらテラベインで撃破…と思ったら2体目が。

ロ「初の隊列破壊持ちの敵。
ホイッスルがなければ危なかった。」


ウィザードが落ちましたが1戦目と同じ方法で撃破。
そして戦闘後のイベントで好感度0です。

ロ「せっかくの記憶喪失なんだからもっと引っ張ってもよかったのに。」

こっから信頼を得ていく方向に行くならこのタイミングだと思うんですけどね。

ミミック
・デモンゲイザー 13Lv
・パラディン    12Lv
・ウィザード    11Lv
・サムライ     10Lv
・レンジャー    9Lv

新規加入したレンジャーを引き連れて新しいダンジョンを探索していたら、ようやく序盤からあったクエストのターゲットを発見。
だけどなんか思ってたのと形が違う・・・

ロ「ミミックには違いないわよ」

ちなみにレンジャーを入れたのは弓が使えるからです。
狩人の目も便利なんですけどね。

手下を呼んで盾にするのは今までのボスと同じですが、麻痺や混乱の状態異常が地味に痛かったです。

ロ「でも、戦力整ってきたからそこまで苦戦してないわね。」

侍刀+8なんていう太刀に迫る攻撃力の刀を拾ってしまったせいでサムライの攻撃力がえらいことになってます。
斬り込みとウィザードのブラストで手下なぎ払った後、出てきた本体を修羅の3〜4回攻撃で切り刻む(デモンゲイザーは横からテラベイン)。
反撃が痛いけど回復アイテムで何とかなりますね。

さて、倒した後にBランクの武器が手に入ったけど。

デモンゲイザー→威力がこれより高いホワイトランスを持っている。
サムライ→普通の武器を持つのはもったいない

…VIT上がるしパラディンの腰にぶら下げときましょう。

ロ「そんな使い方でいいの?」

INT稼ぐために杖二刀流のウィザードがいるから問題ないのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「DEMON GAZE」ダンジョン探索に必要なこと 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる