人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 「DEMON GAZE」本編END

<<   作成日時 : 2013/03/30 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ストーリーもとうとうラスト。
兄に軽くあしらわれ続けた妹がとうとう自分を犠牲にパワーアップしようとしたり、甥がそうはさせないと襲い掛かったりと激しい展開。

ロザンナ「そう書くとギャグシーンにも見えるけど。」

もうちょっと堪能してもよかったんですけど、思っちゃったんですよ。
朧村正がやりたいぞー

ロ「だから無理やり終わらせたんだ」

何回かふつうにやって無理でしたからね。
アイテムごり押しで倒しました。

具体的にいうとポイニードール×4と神の手

VSルナ

・デモンゲイザー 39Lv
・パラディン    39Lv
・ウィザード    39Lv
・サムライ     39Lv
・レンジャー    38Lv

ヘルメス・ユピテル・プルト

できの悪かった妹もそこそこの強さになりました。
まあ基本は変わらないので、闇のヴェールで自慢の武器による遠隔攻撃をシャットアウト。
あとは総攻撃で終わりです。

ロ「たまには負けてたけどね。」

VSソル

攻撃が高い・デモンを次々と呼ぶ・HPをそこそこ(4000くらい?)回復する
さすがラスボスだけあってきつかったです。

ロ「でも後列にいるから闇のヴェールで攻撃止まっちゃうのよね。
前に出てきたら怖いけど。」


攻撃型としてはさっさとやっつけたいが回復で手が止まって倒しきれないことが続く。
そんなわけでドーピングアイテムの出番。

・神の手
魔法攻撃力UPでボルト直撃800の攻撃力に

ロ「それを8連打するのよね。
まるでガトリングガン。」


・ポイニードール
デバインウェポンで強化した修羅 裏式。
反撃されるデメリットをポイニードールでカバーしました。

ロ「HP1で殴り続けるなんて、もはや修羅じゃなくて死狂いじゃない」

修羅は遊び、死狂い上等。
まあ、別ゲームの話はおいといて。

そんなこんなで3ターン目にコメットを斬り潰して4ターン目に死狂い11連撃(耐えた1、回避5、死亡5)、ファストクアッドでとどめ

あれ、回復も仲間呼びもさせてない

エンディング
詳しくはいえませんが大団円で終わりました。
個人的には主人公を死なせないために、デモン10体と竜を率いて世界征服に乗り出したり、お嬢さんをくださいと殴りこみに説得しに行くような展開もあるかと思いましたが。

ロ「そんな突飛たことはないでしょう。」

感想
ウィザードリィの発展系なゲーム
謎解きとかはないに等しかったけど、強い装備を集めるのは楽しかったかな。
あと戦闘音楽が◎、シナリオもギャグ風味で楽しかったです。
特にエンディング後のレゼルム。
きっちり伏線まで回収するとは。

ロ「めぞん一刻とかを参考にしているみたいね。」

あれ結構好きなんですよね。
総合的にいいゲームでした。

ロ「そんなによかったんならなんか印象に残った台詞もあるでしょ」

一番印象に残ったというと
「モウ、ミンナコロスシカナイ」

ロ「ツッコミどころ満載だわ」

ふと思い出したこと
レゼルムを見てふと思い出したのが
プロポーズしてきた女性を褌一丁で追い掛け回すエロ医者

ロ「めがねと褌だけじゃない。」

気になる人は「EXEC_Z/.」を調べればいいよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「DEMON GAZE」本編END 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる