人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 「シュタインズ・ゲート」をやってみた

<<   作成日時 : 2013/06/21 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメやコミックである程度知識があるとはいえ、【変異空間のオクテット】からやるのは問題があるのではなかろうか?

ロザンナ「まあ、借りたんだからそういう順番になっても仕方ないんじゃないの。」

内容はライン描画にコマンド入力式のアドベンチャーといういまどき珍しいゲーム。
ボタン一つで描画を短縮できるのには技術の進歩を感じます。

ロ「要するにレトロっぽいゲームよね。
とりあえず何も見ずにボタン二つでゲームを開始できたのはさすが古いゲーマーとほめておく。」


でも、なんで「l」は受け付けないんでしょうね?
とりあえず説明書片手に自殺したり、自殺したり、家に帰ったり(どうやって帰ったんだろう?)しつつ30分ほどでようやくオープニングが見れました。
それだけなのに、なかなかの達成感です。

ロ「やっぱり達成感は必要よね。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「シュタインズ・ゲート」をやってみた 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる