人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・世界樹の迷宮日記

<<   作成日時 : 2013/07/02 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

現在積まれてるゲームが

・最大往生
・討鬼伝
・新・世界樹の迷宮
・シュタインズゲート

ロザンナ「上二つは事実上クリア不可能ね。」

適当に区切りをつけるしかないですね。

そんな合間にやっています。
ストーリーモードのエキスパートで。

ロ「相変わらず高難度でやるのね。
それにしても、いろいろ変わってそうに思えたけど意外と正当進化?」


キャラの設定があるのと、明確なストーリーがあるのが評価が分かれるかな。
自分は気にしないからそこはどうでもいいけど。

新しくできた階段への瞬間移動がとても便利です。

ロ「もう、アリアドネの糸いらない?」

探索が終わってない階では使えないから結局いるんですけどね。

第1階層終了直後
画像


画像


画像


音楽を懐かしがりながらスタート
結構イベント変わってる気がする。

ロ「他のキャラより先に、あの二人が仲間になるのは意外かも。」

後は狼が少ないかな。
昔はわらわら乱入された気がするけど、本体も遠吠えで仲間呼んでからだし弱くなったかも。

ロ「でも、ボスには苦戦したのよね。」

到達次点で15Lvが4人、倒した次点で全員15Lvだったけど何回全滅しただか・・・

スノードリフト戦
相変わらず、部下が乱入し続けるボス。
新アイテムの明滅弾(乱入妨害)、轟音弾(タメ妨害)を使うことも考えましたが、ブレイバントでごり押しに。

ロ「脳筋」

拾ったグリモアで火劇の序曲をフレドリカにかけバルカンフォームでなぎ払いつつ、主人公がスピアインポルブでゴリゴリ削る戦法で何とか勝利です。
敵が最初は雄たけび、攻撃はほとんど氷属性なので助かりました。


成長方針
・主人公
ディレイチャージ、クロスチャージが面白そうなので血の暴走をとってから目指しているところ。

・ラクーナ
とりあえず、3色ガードを覚えてからどうしようか考え中。
フリーズガードLv4がどれだけスノードリフト戦に有用だったか・・・

・アーサー
面白そうだから握壊の術式を覚えさせてみた。

・サイモン
医師の瞳とリザレクションをとったが、結局グリモアスキルで補助する役になりそう。

・フレドリカ
跳弾も考えたけど、主人公との対比で通常攻撃を延ばす方向に。
全体攻撃+クリダメアップおいしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・世界樹の迷宮日記 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる