人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・世界樹の迷宮日記9「ストーリーモードクリア」

<<   作成日時 : 2013/10/17 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやくひと段落。
長かったな…

ロザンナ「まだまだこれからでしょう。」

クエストとか、真裏ボスとか…
とりあえずストーリーモードは終わってこれからクラシックかな。

本来のラスボス

主人公(ブシドー)58Lv
ラクーナ      61Lv
アーサー(バード) 59Lv
サイモン      61Lv
リッキィ       61Lv

1戦目、サイクロンルーツでアーサーが確定死してしまうので回復アイテムがなくなり、エタニティツリーで回復されて詰み。

ロ「アーサーが死んでたから解除もできなかったのね。」

2戦目はアーサーにHP上がるアクセ持たして、ジンジャーライフも飲んで、相手の攻撃力を下げてようやくアーサーが耐えられるように。
そうなればサイモンとアーサーのディレイヒール(全体8割回復と全体4割回復)を交互に使いまわして殴り倒しました。

今回のラスボス

主人公(ブシドー)59Lv
ラクーナ      61Lv
アーサー(バード) 60Lv
サイモン      62Lv
リッキィ       62Lv

1戦目、様子見。

ロ「負けたのね。」

とりあえず
1ターン目:荷電粒子砲
4ターン目:壊れる
5ターン目:オールデリート
6ターン目:荷電粒子砲
9ターン目:壊れる
10ターン目:修理する
11ターン目:オールデリート
ということを把握していったら、そのとおりに動いてくれたので楽でした。

とりあえず機械だから雷だろうと思い、属性をつけてリッキィの3連+α通常攻撃と、主人公の阿吽の尾撃で攻撃
大体550×5+600×2くらいが2ターンに1度飛んでましたね。
8ターン目ヤマ勘のショックガードが当たったり、瞬く閃光でアーサーの目がつぶれただけという幸運もありましたが、10ターン目で倒しきりましたよ。

そういえばオールデリートで誰も倒れなかったな。

裏ボス・ハンデ戦
逐次回復しながら叩くだけの簡単なイベント戦です。

ロ「途中のイベントセリフも多かったわね。
ストーリーの大詰めという感じ。」


主人公の槍に強力な力を宿らせたり、ハイランダーと呼ばれたり王道な熱いイベントでしたね。

ロ「槍、部族の誇りごと捨てたんじゃなかったっけ?」

きっとみんなが刀を槍と見間違えたのでしょう。


ロ「ところでクラシックモードはどうするの?」

ブシドー、ダンサー、ガンナー、パラディンは決定。
リッキィとラクーナは続投かな。
あと一人は阿吽の尾撃を生かせる職にしたいけど、そうなるとハイランダーかな

ロ「新しく作れないじゃない。」

しかたないので、誇りを拾いなおしてきます。


どうでもいいこと
これほど「昨晩はお楽しみでしたね」というセリフが似合いそうな宿屋の主人はいないと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・世界樹の迷宮日記9「ストーリーモードクリア」 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる