人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにゲームをクリアした気がする

<<   作成日時 : 2014/01/13 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 をクリアしました。

ロザンナ「今まで話題にも上がってなかったのが出てきたわね。」

3DSなので手軽にできるのが原因かと。

2とつくだけあって、神々のトライフォースのはるか未来の話のようです。
そのせいか、マップはほぼ同じで音楽もアレンジが沢山。
もう、懐かしくて泣きそうでした。
デスマウンテンとロウラルのフィールド音楽はお勧めです

ロ「前作は91年発売なのよね。」

20年以上前ですね。
当時に比べれば大分優しくなってます。
全てのアイテムががんばりゲージというMPぽいもので管理される上に自然回復するから、はまることは無い。

ロ「前はMPきれでボス倒せなくなるとかあったものね。」

あとアイテムの大半が序盤に購入できるので、最初からいろいろできます。
ダンジョン攻略順もある程度自由に選べます。
まあ、ダンジョンクリアしてもやれることが増えにくいのはゼルダらしくないといえばそうですけど。

シナリオに関しては・・・今回は珍しく戦争だなというくらいしかいえない。
他はガノンの扱いが今までに無くひどい。
あと、姫の戦闘力低い。

ロ「姫が戦うようになったのは時のオカリナあたりからじゃない。
神々のトライフォースだとまだ早いわよ。」


アクションに関してはぬるめかな。
わりとハートの多さでゴリ押しが利きました。
これは、もう必要アイテムだけの制限プレーでもう1週やるしか。

ロ「クリアしたらハードモードがあるわよ。
ついでだからこれで制限プレーすればいいじゃない。」


…なんかダメージがすさまじいんですけど。
蛇やコウモリに噛まれただけでハート2個消える。
ハートの器必須アイテムじゃないからハート最大値3個しかないんですけど…

ロ「多分盾も無くていけるんじゃないの。
当然アイテムは全てレンタル品ね。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりにゲームをクリアした気がする 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる