人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 途中経過2

<<   作成日時 : 2014/03/03 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まあぜんぜん進んでないんですけどね。

ロザンナ「FF13進めながらだしね。
まあ、あっちも進んでないんだけど。」


今回クリアしたのは砂漠の神殿。
道中はミイラ男のギブドの耐久力に苦戦・・・ぐらいかなあ。
ファイアロッド持ってくればよかったと何回か思った気がする。

ここはボスのザーガナーガに大苦戦

ロ「ボス部屋全体が流砂になっていて、点在する柱をサンドロッドで足場を作って渡り歩くボス戦よね。
相手の攻撃は子供を投げつけること。
発狂後は砂ビームもあり。」


砂ビームは0.5ダメージと優しいんですが、子供の体当たりは1ダメージなのが怖かったです。
剣で迎撃すればいいけど100%落とせないので凡ミスで即死を繰り返す。

ロ「ついでに言うとサンドロッドも借り物よね。
殴ってるうちに足場が崩れて帰れずに何度転落したことか。」


結局、子供は発射された時点で自分がいた位置に飛んでくるのを利用して、

発射された瞬間にサンドロッドで足場を作って接近しつつ子供をかわす。

ビーム撃つまで攻撃

ビーム撃つor足場が崩れだしたら向こう側まで行き、足場を作り直して中央に戻る

これの繰り返しで撃破です。

次は迷いの森かな

・ザーガナーガ戦であったバグ
発狂するとき形態変化するイベントシーンがありますが、
形態変化のために飛び出したところを剣ビームが当たってイベントシーンがスキップされました。
とりあえず操作不能になったので、ザーガナーガが子供投げる→ビームを延々と撃つ所まで見てリセット。
ビーム解除フラグが時間解除じゃないということだろうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 途中経過2 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる