人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゲーム】LIGHTNING RETURNS 【クリアした】

<<   作成日時 : 2014/03/16 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロザンナ「ずいぶんかかったのね」

途中で飽きかけたり、他のゲームやったりしてましたからね。
それでも何とか1周終了です。
なお2周目はありません。

ロ「2周目前提っぽいのにやらないんだ。」

裏ボス退治と、コレクションくらいしかすることなさそうなんですよね。
そこまでやる気はないかな。

まず、総合的な感想はよくできたハリウッド3部作。
RPGというよりアクションやムービーに近い感覚ですね。
他のゲームでたとえるなら・・・ゼルダの時のオカリナあたり?

ロ「また妙なものを・・・」

普通のRPGだと思ってやったらがっかりするでしょうからね。
個人的にはいいゲームでしたよ。

覚えてる限りのプレイ記憶(12日+αで世界を救済する話です)

・2日目朝
 最初のメインクエストボス、ノエルを倒す。

・4日目
 朝カイアスを倒す。夜スノウを倒す。

・5、6日目
 残り2つのメインクエストを終わらせる。

・7日目
 攻略サイトを見て取りこぼしたクエストを探しつつ、ウィルダネスの魔物を皆殺しにする。

・8日目
 ユスナーンとデッドデューンの魔物を皆殺しにしたあたりで飽きたので昼から寝る。

・9〜12日目
 朝起きて提示版を見て寝る。

・13日目
 隠しダンジョンが出たので攻略してみる。
 残っている雑魚4体を倒し、ボスのHP残り300万くらいまで削ったところであきらめて寝る。

そして最終日へ・・・

ロ「なに、9日目からのハンター生活・・・」

調べたクエストも1割くらいしか残ってなかったんですよね。
いってしまえば量の不足です。

ボリューム自体は大きいので、大きな箱に小さなものが入っていた感じでしょうか。
もっと回りきれないくらいあるのを期待したんですが、時間とめながらプレイするのは考慮されてなかったのかな?

ロ「クエストも2択になるようなのは1個だけなのね。
そりゃやる気もおきない。」


【なんか最近よくバグに出会う】
ラスボス第3形態から第4形態に移るとき、なぜかボスのHPが回復せず無敵状態+行動無しに。
たまたま録画してたので映像残ってるんですけど、製作者に送りつければ喜ばれるのかな?

どうでもいい追記
ラストバトルでライトニングが「喰らえ○○!」、「○の支配など認めない!」と叫ぶけど、
(ラスボスの正体のため一応伏せ)
海外ではどう訳されるんだろう?

ロ「問題なさそうな国はほとんどないセリフよね」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ゲーム】LIGHTNING RETURNS 【クリアした】 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる