人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 途中経過4

<<   作成日時 : 2014/04/17 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやくロウラルのダンジョンもクリア。

ロザンナ「お疲れ様。
意外と早かったけど楽だったの?」


残ってたカメイワと氷の遺跡はボスが弱くて楽でした。
むしろ中ボスや道中が苦戦したような・・・

カメイワ
アイスロッドで凍らせないと
殴っても当たっても即死するという
燃えるガーゴイル像に苦戦しました

あとは、火をはいてくる砲台、メデューサに苦戦しました。

ロ「狭いところで砲撃はきついわよね。」

盾がないからかよけるしかないんですよね。


ボスは回転攻撃が四隅安地だし、
噛み付きかわして斬りかかるだけ。
後半2回攻撃になることを忘れてて死んだ以外は何の問題もありませんでした。

氷の遺跡
何がきつかったかというと・・・中ボスくらい。

ロ「ペンギンの集団だからね。
数で押してくるのはきついわよね。
・・・ってボスは?」


広範囲を凍らせる攻撃がきついかと思ったけど、
歩いていたら余裕でかわせるのでそんなことありませんでした。


現在の装備
ハート3 マスターソード 緑の服
ラヴィオの腕輪 パワフルグローブ ゾーラの水かき
弓矢 トルネードロッド ハンマー バクダン
フックショット サンドロッド ファイアロッド アイスロッド
カンテラ

こんな装備でも何とかなるものですね。

ロ「結局ペガサスの靴は要らなかったのね。」

ちなみに、システム上コンティニュー回数は0です。
コンティニューしても借り物全没収されるだけで何のメリットもないですから。

ロ「まあ、こまめにセーブするなら強化できない以外デメリットないわよね。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 途中経過4 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる