人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゲーム】ゼルダ無双

<<   作成日時 : 2014/08/30 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、俺屍2が進まない理由の大半はコレをやっているからです。
ストーリーは終わったのにアドベンチャーモードが終わらない・・・

ロザンナ「まさか無双ものになるとはね。」

もともと勇者一人で冒険する話だから合わないわけではない。

基本的には新舞台の話だけど、過去作品のキャラを出すために
・時のオカリナ
・トワイライトプリンセス
・スカイウォードソード

の世界も出てきます。
おかげで操作可能キャラは新キャラ1名含めて、合計13人。

ロ「昔からのファンにぴったりね。」

そして、女性キャラは8名と華やか。

ロ「多いわね・・・」

もともと戦う男キャラというと、主人公と敵以外ほとんどいませんからね。
そして主人公は毎回同じで、ラスボスもほぼ同じ。
結果ヒロインばかり増えていくという。

ロ「英雄なら仕方ないわね。」

ちなみに主に使っているのはガノンドロフです。
あの巨大な剣を振り回すパワーファイターっぷりがいい。
そしてただのコンボの〆の強攻撃がゲージ消費の必殺技並みに隙だらけというのも愛嬌あります。

ゲームシステムはおおむね無双かな。
戦闘は3Dゼルダに近いものもあるけど、謎解きとかは皆無。

シナリオ面や風景などはかなりゼルダ。
ストーリー1話目でゼルダ姫が行方不明になったあと2話目ですぐにシークが参戦したり、正にゼルダだと思いました。

ロ「任天堂のお姫様は強いからね。」

他にも
・一人だけ勝利シーンの音楽が違うため踊り狂うダルニアの兄貴
・確かにそんな移動方法だったけど大人の姿でそれはないだろうと突っ込みたいルト姫

など懐かしいのが一杯。
シリーズ好きならやって損はないと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ゲーム】ゼルダ無双 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる