人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・世界樹の迷宮U-日記

<<   作成日時 : 2014/12/27 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえずこっちも一段落したから書いていこうか。

ロザンナ「俺屍2とどちらが早く終わるかしらね?」

微妙なところですね。

ストーリーモードでエキスパートをやっています。
ちなみに世界樹Uは未プレイです。

ロ「エキスパートは相変わらずの、与ダメ2/3、被ダメ5/3なのね。」

始めて最初の雑魚戦で、普通に戦って特に悪いこともなかったのに
全滅しかけて逃げましたね。
まずは犬を拾うことがクエストだと思いました。

とりあえずOPの曲と、主人公が変身した時の曲は気に入りました。

ロ「同じ曲じゃない。」

あとはひたすら友人のフラヴィオをからかうくらい?

で、とりあえず第一階層のボス「キマイラ」まで攻略完了。

キマイラ

主人公:13Lv
アリアンナ:14Lv
クロエ:13Lv
ベルトラン:14Lv
フラヴィオ:13Lv

ロ「3回ほど全滅してたわね。」

やたら耐久力があって、消耗しきって負けるタイプのボスでした。

1回目:ほったらかしにしていた蝙蝠が次々乱入してきてどうにもならない。

これは戦闘前に全部落としていくことで対処。
あと、落とし穴もフル活用です。

2回目:スネークパイルの即死で削られて負け。

ロ「ゲストの盾が参入してても防げなかったの?」

ダメージは耐えられますけど追加の毒で死んでしまうんです。

3回目:毒耐性の料理を食べていくも、相手HP残り1ドットで負け。

そんなわけで4回目
リンクオーダーが主力なのでマインドシャットで属性防御下げようと思ったら、
頭封じのおまけつきで発動。
これでかなりHPを削ることができ、最終的には倒れてたクロエを起こしつつ

至高の魔弾(スタン)アイスウェイブリンクオーダー

でとどめ。
フォース2本目で勝つことができました。

ロ「今、ありえないものがあった気が・・・」

今作でも転職は行えますので。
ただ、主人公は無理なんですよね。
前作で部族の誇りを捨てた人が多かったんでしょうか?

ロ「ストーリーに関わってくるからじゃないの?」

・成長方針
主人公
フォースチャージを取りに行くか、刀剣スキルを取りに行くか迷った結果レベルが低いですが、
とりあえずレゾナンスソード→フォースブーストで行く予定

アリアンナ:14Lv
リンクオーダー10LvになったしTPブースト取りに行こうか

クロエ:13Lv
ドクトルが嫌だったのでブシドーにしました。
別にイベントシーンでけが人を介錯したりせず、治療してくれるので問題なしです。

ロ「PTの回復は?」

アリアンナの号令頼み?
現在居合の構え主体ですが、SPたまったら休息して無双の構えに移行予定

ベルトラン:14Lv
とりあえず3色ガードを無効にまで育てる予定
ちなみに武器はダガーです。

フラヴィオ:13Lv
リンクオーダーの着火役がほしかったので、ガンナーになりました。
でも呼ばれるときは弓の人orレンジャーの少年です。
バーストショット目指して頑張っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・世界樹の迷宮U-日記 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる