人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・世界樹の迷宮U-日記5

<<   作成日時 : 2016/03/07 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんかシナリオ追って行ってるうちにボスを3つ撃破してしまいました。

ロザンナ「めんどくさくてサボってたくせに」

まあ、最初のボスがMAPかなり空いた状態で出てきたので警戒したという言い訳で・・・

アーテリンデ&ライシュッツ

主人公:36Lv
アリアンナ:37Lv
クロエ:33Lv
ベルトラン:35Lv
フラヴィオ:36Lv

世界樹ではおなじみの先輩を倒すイベントです。
前後列あるのになぜか横並びです。

ロ「まあ、職的に後ろに下がるならライシュッツだけど描写的には変よね」

まず1戦目
順調に削っていくとアーテリンデがフォースブーストを使用。
体勢を立て直そうと完全防御を使用したところをたまたまブレイクして自滅したのでそういう相手だと理解しつつ、2つ目のラインシュッツのブレイクで全滅しました。

なので2戦目はブーストしたラインシュッツに火力集中で撃破し、あとはアーテリンデが自滅するのを待つだけなお簡単なお仕事でした。

ロ「もつれ糸でベルトランの腕を封じられかけてひやひやしてたけどね」

スキュレー

主人公:38Lv
アリアンナ:38Lv
クロエ:34Lv
ベルトラン:36Lv
フラヴィオ:37Lv

今回一番苦労したのはこれかな。
もっともソウルクライを防ぐためにパターン解析をした苦労だけど。

ロ「具体的にはどうしたの?」

アイスシェイブが来るターンはフリーズガードをして、子守歌はあらかじめ予防の号令をかけることくらい?
触手は1巡目はリンクオーダーで個別撃破し、2巡目、3巡目は無視。

ロ「それだとソウルクライを回避できずに全滅・・・」

厳密には2巡目はクロエの一閃で薙ぎ払ったんですけどね。
3巡目は完全防御でダメージは防いで削りきりです。

デミファフニール

主人公:39Lv
アリアンナ:39Lv
クロエ:35Lv
ベルトラン:38Lv

2戦したけどあまり強かった印象がない・・・

ロ「コラコラ」

アリアンナにファイアガードもたせたので、わりとHPには余裕あったし
制御装置は速攻で潰せていけたし。

ただ主人公のTP消費が激しすぎてアムリタだいぶ使ったのが問題か。
(アクセラレート→レゾナンスソード×3で81)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・世界樹の迷宮U-日記5 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる