人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・世界樹の迷宮U-日記7

<<   作成日時 : 2016/09/28 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく第5階層も中盤を超しました。

ロザンナ「ずいぶん手こずったわね。」

相手の攻撃パターンはほぼ固定だったけど、どうやって攻略するかに悩みましたね。

ジャガーノート
主人公:53Lv
アリアンナ:53Lv
クロエ:51Lv
ベルトラン:53Lv
フラヴィオ:52Lv

1ターン目:不意打ち
2ターン目:バーサークハウル
3ターン目:攻撃
4ターン目:攻撃
5ターン目:完全破壊
6ターン目:巨角の一撃・激しい咆哮
7ターン目:王者の爆進
8ターン目:バーサークハウル
9ターン目:攻撃
10ターン目:完全破壊
11ターン目:腐った息
12ターン目:巨角の一撃・激しい咆哮
13ターン目:王者の爆進

こんなパターンに蛮勇の障壁が加わる感じでした。

ロ「2回目の王者の爆進で全滅するから、そこまでがリミットなのね。」

決死の覚悟で立ち上がることもあったけど、おおむね全滅ですね。
それぞれの技の対策は

バーサークソウル・激しい咆哮
あらかじめグリモアのカースメーカースキルをかけておく

腐った息
フォースブースト・予防の号令

完全破壊
前をガードすれば何とかなる

王者の爆進・1回目
完全防御

あとは、無双連撃、バーストショット、リンクオーダーで削りにかかる
でも、なかなか削り切れませんでした。
最終的には、主人公のエクステンドを使用せずに、
アクセラレート・レゾナンスソード×3を2回回すのと、
実行したときダブルアクション込みで5連撃になったのが決め手になりました。

ロ「最後は結局運なのね」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・世界樹の迷宮U-日記7 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる