人形遣いアリスの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・世界樹の迷宮U-日記9

<<   作成日時 : 2016/11/13 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやくストーリーモードラスボスも倒して一区切り。

フォレスト・セル
主人公:59Lv
アリアンナ:59Lv
クロエ:58Lv
ベルトラン:59Lv
フラヴィオ:59Lv

とりあえず何度か挑戦した結果配下の状態で変わるタイプだと分かった。
・・・なんか最近そういうのいたな。

ロザンナ「前のボスがそうじゃない。」

ちなみに、配下は同時撃破しないと倒した次のターンの最後に復活する面倒なタイプでした。

第一形態:セル・イーラ付き
しばらくは本体が無敵になるので配下を倒すターン。
2ターン目に毒+回復量減少をかけてくるので、
アリアンナがフォースブースト・庇護+予防の号令でシャットアウト。

ロ「あとは配下を殲滅するだけ。」

第二形態:セル・オディウム付き
ここからは属性攻撃ばらまくオディウムが登場。
2種類の属性攻撃が鬱陶しい・・・と思ったらパターンわかったので
アリアンナとベルトランが属性ガード二人掛で使って防御。

第三形態:精神障壁解除
ここからはよく形態の区別がわからない。
とりあえずカースオブルインがとんでくるので呪いを防ぎつつタコ殴り。

第四形態?:配下復活
セル・イーラが復活。
取り合えず本体は攻撃できるのでほっといて攻撃してたら、
セル・オディウムまで復活。
慌ててベルトランをフォースブースト・センチネルガード→完全防御で防いでる間に、
主人公とフラヴィオがフォースブレイクばらまいて配下殲滅。

第五形態?:精神障壁解除
どうせカースオブルインと威力の低いアイソレートをうってくるだけと思っていた時期もありました。

ロ「カースオブルインは予想道理だったのにね。
まさかの全体攻撃のハルマゲドン」


さすがに予防を回している余裕はなかったので前列だけ呪いはカット。
ハルマゲドン撃たれた時点で死者はでず相手ミリ残りだったのでアリアンナの呪い上等で
全力攻撃したら勝てました。


これでもうしばらくはこのゲームやらなくていい。

ロザンナ「6層はいかないんだ?」

行くならクラシックでやり直したいけど、今のところやる気がないですね。

ロ「まあ、次はXが待ってるしね。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・世界樹の迷宮U-日記9 人形遣いアリスの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる